旅行準備の時にチェックしたい記事>>
USJグッズ

【USJ】2022年4月 ウッディーウッドペッカーのグッズが復活!

【USJ】2022年4月 ウッディーウッドペッカーのグッズが復活! USJグッズ
この記事は約5分で読めます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを昔から知っている方にとってはメジャーな存在の『ウッディーウッドペッカー』。

ここ最近では登場する機会は少なく、CMなどでもミニオンを始めとした他のキャラクターたちが多く活躍するように。。。

しかし昨年はウッディーの誕生日を祝うインスタライブが配信されたり、菅田将暉さんがウッディーとコラボした商品が発売されたりと何かとウッディーにフューチャーした企画も目立つようになってきました。

そして2022年4月には久しぶりにウッディーのグッズが登場。

今回はウッディーグッズを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウッディーウッドペッカーとは

ウッディー・ウッドペッカーは赤い顔が特徴のキツツキのキャラクターで1940年に登場しました。

USJが開業した時にはウッディーがメインキャラクターとしてパークのさまざまなシーンで登場し、大活躍。

性格は明るく、ゲストとのコミュニケーションも上手!

たまにゲストにいたずらを仕掛けることもあります。

彼女のウィニーも一緒に登場することが多いです。

ウッディーのグッズはしばらく発売されていなかった

ウッディーの露出の機会は最近少なくなっており、USJの象徴でありながらもウッディーのグッズはしばらく発売されていませんでした。

最近ではシークレットとして登場していた

ウッディーのグッズはコレクタブル(商品がランダムになっているもの)のシークレットとして登場することが多く、レアキャラのような扱いになっていました。

ウッディーのグッズが欲しい人にとっては嬉しいような悲しいような感じでしたね。

ファンが待ちに待ったウッディーグッズ

そんななか、2022年4月に発売された夏向けグッズの中にウッディーがデザインされたものが登場し話題となっています。

事前に発表されておらず、突然発売開始となったため当日私も現地でグッズを見ていてたまたま見つけました。

今回発売されたウッディーのグッズは2種類です。

ウッディーグッズ:マフラータオル 2,900円

ひとつめはマフラータオル。

長さ100cmのタオルと冷却材がついたセットになっています。

タオルには冷却材を入れるポケットがついているので、タオルを冷やしてマフラーのように巻くことができる夏用のタオルです。

黒ベースにウッディーがデザインされており、そこまで派手では無いので男性でも使いやすそうです。

冷却材の持続時間が20分しかなく、タオルのポケットに入れると重たいので冷却材は使う機会が少ないかもしれません。。。

こちらのタオルはシリーズ商品になっており、スヌーピーやジュラシック・パーク、スーパーニンテンドーワールドのデザインなどいろいろな種類が販売されています。

スーパーニンテンドーワールド内で販売されている同じシリーズのプクプクデザインも涼しげでかわいいです。

ウッディーグッズ:フード付きタオル 3,900円

もう一つのウッディーグッズはフード付きタオル。

ウッディーのカラーを全面に押し出したデザインになっており、フード付きになっているので夏に外でショーを待つ間に日除けとして使う人も多いようです。

フード付きタオルのほうがウッディー色が全面に出ているので、久しぶりのグッズを待っていたウッディーファンたちの間ではこちらのグッズのほうが人気が高いみたいです。

発売から数日は店頭からなくなっては補充を繰り返しており、「売り切れた」「まだお店にあった」という情報が繰り返しSNS上で流れていました。

こちらのフード付きタオルもシリーズ商品となっており、ジョーズ、ジュラシック・パークなど複数種類が販売されています。

どのタオルもキャラクターやカラーが定番のデザインになっているので、USJらしいグッズでUSJ内でも使いやすそうです。

久々のグッズ登場にウッディーも大喜び

ウッディーは現在USJの中でグリーティングすることができるキャラクターなので、購入したグッズをウッディーに見せるゲストも多いです。

ウッディーも久々のグッズ販売を喜んでいるようで、購入したグッズを見せると喜びを爆発させてくれます笑

どちらも夏用グッズなので今後も販売が続くかはわからない

今回発売されたのはどちらも夏用のタオルでしたので、夏以降はなくなってしまう可能性が高いです。

せっかくグッズができたので、ウッディーファンとしては今後もグッズの販売が続いてくれると嬉しいのですが。。。

今後どうなるかはまだわかりません。

ウィニーのグッズはまだない

ウッディーと一緒に登場する彼女のウィリーは今のところグッズが販売されていません。

残念ですが、今後はウッディーと一緒にデザインされたグッズが登場する可能性もあります。

まとめ

今回は久しぶりにウッディーウッドペッカーのグッズが2種類発売されました。

どちらのグッズもタオルで使いやすい商品になっているので、ウッディー好きの人はこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?

それではパークで楽しい時間をお過ごしください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おのへいをフォローする
いーとりっぷ
タイトルとURLをコピーしました